« 青梅一泊 | Main | 長男、三歳になる。 »

August 07, 2016

軽井沢おもちゃ王国(7月)

軽井沢は長野県にありますが、「おもちゃ王国」は群馬県嬬恋村にあります。
県は違えどかなり近い(車で1時間弱)なのでまぁひっくるめても良いかと、という考えなのでしょうか。
あと、どちらの県も今年の大河ドラマの主役、真田一族に縁があるので何だか盛り上がっていました。

14
浅間山。去年は噴火騒ぎがあり見送ったので今年は2年ぶりのリベンジです。

いつものホテルを確保したのですが、今年は珍しくも部屋がメゾネット構造。
16

当然、チビどもは大いに盛り上がって二階を選択。親父がひとり階下に残されました。
17


それにしても今年はやたら宿泊料が高いなぁと思ったら2年前と比べて
・長女が中学生になって大人料金になった
・三女が小学生になって小人料金が生じた
のダブルパンチを食らっていることに今更気付きました…
18

そして三女が生意気にも男湯拒否宣言
19

一泊したら2日ぶっ続けで遊び呆けます。
乗り物大好きな長男はトミカのプラレールに夢中…
20

…夢中になりすぎて暴走。こらこらッ
21

長女・次女は「騒ぐのはきらーい」といいつつ着実に絶叫マシンに接近中。
この分だと再来年辺りにジェットコースターデビューか? 父ちゃんは怖いのは嫌なのでつきあいませんが。
22

三女は歳のせいもあるのか相変わらずのノンビリさんです。
23

帰り道は例年通り下仁田の道の駅に立ち寄り、野菜などを買ってきました。
楽しい旅行でしたがカネがかかるようになってきたなぁ… 

« 青梅一泊 | Main | 長男、三歳になる。 »

Comments

The comments to this entry are closed.