« July 2014 | Main | November 2014 »

September 17, 2014

長男1歳

・つかまり立ち頻繁、でも移動はハイハイ。
・強烈な天然パーマ
・野太い叫び声
・抱っこしてやると喉仏をつねりまくる。
・「トクホン」のパックが入った箱が大のお気に入り
09_01
四人目なのですが、毎回新鮮な思い…というかちっとも熟練してない父親…

September 01, 2014

夏休み遠征顛末記

ここ3年ほど、当家では2泊3日でここで遊び呆ける、というのが鉄の掟になっておりまして、
今年も行って参りました。ただ、末っ子の長男が熱を出してしまったので(なのにやたら元気)、残念ながらカミさんと待機。…といっても11ヶ月児なのでゴキゲンで送り出してもらえましたが。
(もう1年経っていたらえらい騒ぎになったはず)

08_03
ホテル着。この時点で閉園なのでこの日はひたすら風呂と夕食を楽しむ。
あと、敷いた布団でゴロゴロ転げまわるのは必須ですね。

08_04
2日目。いよいよ本番!天下の「フリーパス券」のお陰で昼食除いて10時か17時まで殆どノンストップで遊びまくるお子様たち。

08_05
ジェットコースター系はダメだが、回転系はキャーキャーいって楽しんでいるところ。
何となく矛盾はしてないよな、と納得しつつ真横の三女が一番冷静なのにちょっと驚く。

08_06
地味だけど楽しいモノレール自転車。当然、三女の足は届かないので手前で父ちゃんがペダルを漕いでいるわけです。

最初と最後は観覧車。
08_08
浅間山は見飽きません。裾野の広大さがなんともいえない。

…と感服しつつゴンドラでは不謹慎「大喜利」大会。
08_07
三女の強烈な一撃に年長者全員がコーサンすることになりました。

« July 2014 | Main | November 2014 »